大健工業ブログ-2021-

2020年分の記事はこちら
2019年分の記事はこちら
2018年分の記事はこちら
2017年分の記事はこちら

12月20日(月) アルコール検知器~2022年4月より義務化に向けて~

       

  お疲れ様です。

  先日、2022年4月施行 乗用車5台以上または乗車定員が11人以上の自動車を1台使用する事業所の

  運転前のアルコール検知義務化が発表されました。



      

  弊社でも早速アルコールチェッカーを準備し来年の4月にむけて

  準備をおこなっています!

 

  

      

 少しづつ試験的に導入し、来年4月からすぐ始められるように

 社員一同努力してまいります!!(^^)

12月18日(土) 安全会議

       

  お疲れ様です。

  本日、2021年内最後の安全会議をおこないました。



      

  社長から今年も忘年会ができないので

 ビールやジュースの差し入れです★★★

 

  

          

  今年も大きな事故や怪我無く終えることが出来そうです!

  あと少しですが気を緩めず!2021年最後まで頑張りましょう!!

  来年は忘年会ができるといいですね(^^)     

11月12日(金) ユンボ 納車

       

  お疲れ様です。

  本日【ユンボNo,2】納車日!!



      

  ピカピカ✨のユンボですね~( ;∀;)!

 

  

          

  バケツや排土板などにお酒もかけましたよ!

  安全で事故の無いように!キレイに!扱ってほしいですね😄😄       

11月11日(木) ポッキー&プリッツの日!!!!

       

  お疲れ様です。

  今日は11月11日!!!!ポッキー&プリッツの日です(^O^)



      

  少しだけですが、、おすそ分け~笑😄

  

11月1日(月) 現場 旭区

       

  お疲れ様です。

  旭区の現場です!



      

  先月から掘削やブロック積み、改良、路床等をおこなって

 撮影日は路盤・舗装108㎡をおこないました!(^^)!

  

  

  完成です!キレイに完成しました✨✨

  お疲れ様でした!       

11月1日(月) 、、、難しい💦💦

       

  お疲れ様です。

  2ヵ月目の新人さんがグレーチングのクリップを取り付け中!

  20年目の大先輩が『コツさえ覚えたら簡単やのになぁ~笑』と

  優しく教えてくれますが、、、難しいですよね!( ;∀;)



      

   これからどんどん上手くなりますよ!

  一つひとつ丁寧に!頑張って下さい(^O^)


  先輩たちがみんな優しくアットホームな会社です!!

  

10月29日(金) Happy Halloween🎃🎃

       

  お疲れ様です。

  10月31日はハロウィンですね!🎃🎃🎃

  会社も少しハロウィン仕様にしてみました(笑)

  少しですが、お菓子も食べてハロウィンを楽しんでほしいですね!(^O^)

 


      

   




10月28日(木) 令和3年度 前田道路㈱関西支店 安全大会

       

  お疲れ様です。本日

  【令和3年度 前田道路㈱関西支店 安全大会】に

  参加させていただきました(^O^)

 


      

    なんと弊社が無事故無災害での安全衛生協力会員として表彰して頂きました!!

  立派な記念品まで頂き、とても光栄です(^O^)




       

  これからも社員一同、より一層安全で、無事故施工を心がけて参ります。

  ありがとうございました。

  


10月27日(水) 現場 旭区

       

  お疲れ様です。

  大阪 旭区の現場です。

 


      

    レンガ撤去 5×0.5 地先A設置

  民地側ブロック裏モルタル

  U字溝取り合い舗装





       

  完成が楽しみです!頑張って下さい!(^O^)


10月20日(水) 現場 天王寺 完成!!

       

  お疲れ様です。

  大阪 天王寺の現場です。

 



          

  ついに完成しました(^O^)!

  


  

       

  広い現場でしたが皆さん

  遅くまでお疲れ様でした!!


10月20日(水) 現場 天王寺

       

  お疲れ様です。

  大阪 天王寺の現場です。

  今日はついに舗装工です!



          

  

  


  

       

  半分くらい終わった写真です。

  完成まであと少しです!頑張って下さい(^O^)


10月15日(金) 現場 天王寺

       

  お疲れ様です。

  大阪 天王寺の現場です。

  昨日に引き続き路盤工です!!



          

  ローラーで締め固めて行きます!

  


  

       

  来週の舗装工に向けて頑張って下さい!(^O^)


10月14日(木) 現場 天王寺

       

  お疲れ様です。

  大阪 天王寺の現場です。

  この現場も1900㎡ととても広いです!!



          

  路盤材搬入!

  近くで見ると迫力があります(゜-゜)!!


  

       

  CBブロック積みもおこないました!

  完成が楽しみですね!(^^)!

  最後まで頑張って下さい!ご安全に!


10月11日(月) 現場 奈良県 都祁

       

  お疲れ様です。

  奈良県 都祁の現場です。

  ユンボと青空がめちゃめちゃ映えてますね!😄



          

  10月ですがまだまだ暑かったです><!

  舗装は特に暑いです。。。


  

       

  2500㎡ありますが最後まで頑張って下さい!(^^)!


  ご安全に!

  ↓↓↓作業内容動画をアップロードしています!

  是非ご覧ください!!↓↓↓


10月9日(土) 現場 天王寺

       

  お疲れ様です。

  大阪天王寺の現場です。



          

  出入口フェンス・壁撤去 ブロック基礎 工事です。

  

       

  土曜日も一生懸命頑張ります!!!(^O^)


  ご安全に!

10月6日(水) 現場 奈良都祁

       

  お疲れ様です。

  奈良県都祁の現場です。



          

  測量、改良、路床、転圧の作業です。

  

       

  まだまだ暑いですが、頑張ってください(^^)/


  ご安全に!

9月21日(火) 現場 JR野田

       

  お疲れ様です。

  野田の現場です。



          

  路盤敷均し締固め作業です(^O^)

  

       

  天気も良く、暑いのでまだまだ熱中症に

  気を付けながら頑張って下さい!

9月7日(火) 株式会社 大健工業 YouTubeチャンネル 開設!!

       

  お疲れ様です。


  株式会社大健工業のYouTubeチャンネルが開設されました(^^)✨✨


  舗装屋さんの施工作業や工事の様子など、たくさんアップロードしていきますので

  チャンネル登録👆👆とグッとボタン👍👍よろしくお願いします!(言うてみたかった😋)


  https://www.youtube.com/channel/UCs727e3QWgDNpBZ-kFaHM3w



8月16日(月) 現場 武庫川町 完成

       

  お疲れ様です。

  武庫川町の現場です。



          

  ローラーで締固め作業です!

  

       

  キレイに完成しましたね!!お疲れ様でした^^

8月16日(月) 現場 武庫川町

       

  お疲れ様です。

  武庫川町の現場です。



          

  暑いですが、頑張って下さい(^^)/

  

       

  完成が楽しみですね^^

7月6日(火) 30周年記念Tシャツ 完成!!!

       

  お疲れ様です。

  30周年の記念Tシャツが完成しました(^O^)!!



          

  黒と白で想像以上に可愛く仕上がりました!!!

  皆、お揃いで来たらより一層かわいいですよね><♡♡♡

  

       

  これからも安全第一で!

  頑張りましょう!

6月22日(火) 現場 堺 完成

       

  お疲れ様です。

  堺の現場です(^O^)



          

  暑い中アスファルト舗装大変ですね💦💦

       

  完成です!キレイになりましたね(^O^)

  お疲れ様でした!       

6月21日(月) 現場 堺

       

  お疲れ様です。

  堺の現場です(^O^)



          

  今日はオーバレイ工事です♬

  気温も高いので暑さに気を付けて頑張って下さい!

  完成が楽しみですね!

6月12日(土) 現場 西昆陽

       

  お疲れ様です。

  西昆陽の現場です(^O^)



          

  舗装打ち換え工事をおこないました!

  途中、雨がぱらつきながらも最後まで仕上げました。

         

  キレイに完成してきましたね!

  お疲れ様でした!!

6月10日(木) 現場 タイムズ難波

       

  お疲れ様です。

  タイムズ難波の現場です(^O^)



          

  駐車場打ち換え工をおこないました。

         

  キレイに完成してきましたね!

  お疲れ様でした(^O^)

6月3日(木) 現場 西昆陽

       

  お疲れ様です。

  西昆陽の現場、本日はモルタル塗りです(^O^)



          

  セメントと砂と水を混ぜてモルタルを作ります!

  配合が難しいですね。。?><

         

  均等になるようにキレイに仕上げていきます。

  次は舗装工です。完成まであと少しです!!!!

6月2日(水) 現場 西昆陽

       

  お疲れ様です。

  西昆陽の現場での掘削作業です。



          

  細かく高さを図りながら丁寧に施工します。

  大きな石はチッパーを使って細かくします!!

         

  U字溝も高さをキッチリ合わせて丁寧に並べていきます。

  完成が楽しみですね!(^O^)   

5月11日(火) 熱中症対策!!

       

  お疲れ様です。

  5月に入り、日中の気温がどんどん高くなってきましたね><;



          

  これからの暑さ対策として皆さんへ今年も!

  水や、塩分チャージタブレッツ、冷却パックなど準備しました!

  ちなみに塩分チャージタブレットを味見したところ、、思ったより甘くて美味しかったです!が!

  1粒10㎉、、、、😓😓😓

         

  無理せず!水分補給も欠かさず!  

  休憩しながら頑張って下さいね(#^.^#)     

5月6日(木) 社員・外注のみなさんへ

       

  お疲れ様です。

  5月の連休前に社長から社員・外注のみなさんへ差し入れがありました。



          

  普通の缶ビールと少し違った生ジョッキ缶!!

  蓋が全開で泡が出るみたいです!!(笑)

         

  連休中、ビールやジュースで少しでも

  疲れを癒せれたでしょうか…??(゜-゜)

  休み明けですが、気を引き締めてご安全に!       

4月30日(金) 現場 福島

       

  お疲れ様です。

  大阪 福島の現場です。



          

  連休までもう少し!気を緩めず最後まで無事故で頑張って下さい(^O^)

   連休中もコロナには気を付けましょう!!

4月21日(水) てんとう虫みーっけ✨

       

  お疲れ様です。

  朝の清掃時、てんとう虫を見つけました🐞✨笑



          

  ナナホシテントウムシ、、、??

  久しぶりにてんとう虫を見て、春の訪れを感じられました(^O^)       

          

  ちゃんと木に返してあげましたよっ♬笑

  今日も1日ご安全に!頑張りましょう!

       

3月30日(火) 現場 K大学校 完成

       

  お疲れ様です。

  K大学校の現場です。


          

 車止め設置工事もおこない、終了です。

        

         

 【完成】

 お疲れ様でした。

 綺麗に完成しましたね(^O^)!

3月29日(月) 現場 K大学校

       

  お疲れ様です。

  K大学校の現場です。


          

 本日は舗装工です(^O^)

        

         

 【施工中】

 現場が広いですが丁寧に

 最後までケガなく!無事故で!頑張って下さい☺

3月26日(金) 現場 K大学校

       

  お疲れ様です。

  K大学校の現場です。【施工前】


          

 【施工中】

    舗装撤去


         

 【施工中】

 桜も綺麗に咲いてますね(^O^)🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 最後までケガなく!無事故で!頑張って下さい!

3月14日(日) 現場 仁川

       

  お疲れ様です。

  仁川の現場です。【施工前】


          

 【施工中】

        

         

 【完成】

 綺麗に完成しました!お疲れ様でした(^O^)       

3月2日(火) 安全会議

       

  お疲れ様です。

  今日は雨の為、昼からの作業です。

  朝から安全会議をおこないました。


  事故につながる事やコロナや車両、重機点検のことについて

  主に会議をおこないました。


  繁忙期でも事故や怪我、無理のないよう、今一度確認して

  安全に作業をおこなうようにしましょう。


2月27日(土) 社員・外注の皆さんへ

       

  お疲れ様です。

  3月から繁忙期に入る社員・外注の皆さんへ社長から差し入れです。


          

 忙しくなりますが、体調管理に気を付けて事故の無いように頑張って下さい(^O^)


2月25日(木) 現場 辻子

       

  お疲れ様です。

  現場 辻子の様子です。


          

 思っていたより敷地がとっても広いですね(゜-゜)!!!!


最後まで怪我の無い無事故施工でお願いします!       

2月19日(金) 現場 東淀川区

       

  お疲れ様です。

  新規の元請け様の現場です。(東淀川区)  写真は施工前です。


          

 【完成】

  綺麗に完成しました(^O^)

  お疲れ様でした。

2月18日(木) 産廃収集運搬免許【結果】!!!!!

       

  先日、行われた【産業廃棄物処理業 収集・運搬】の資格を従業員1人が受けに行きました。

  オンラインの講習を受けながら勉強を頑張っていました!

  その結果、、、、、、、、、







  見事【合格】!!パチパチパチパチ👏👏👏

  おめでとうございます!


          

 

 


1月21日(木) Amberちゃん 出社♡

       

  初めまして!アンバーちゃんです(^O^)


       

          

 本日出社しました!笑

 また、見かけたら声をかけて下さいね。

 


                

  まだまだ研修中です。。笑

1月21日(木) 現場 阿倍野

     

  お疲れ様です。阿倍野の現場の様子です。


       

          

 通行人の人々には十分に気を付けながら、頑張って下さいね!(^O^)

     ご安全に!

 阿倍野のワンナコッタ🐶食べたいなぁ。。。笑笑


1月20日(水) 現場 南港 

     

  お疲れ様です。南港の現場の様子です。 【作業前】


       

          

 【完成】 とても綺麗に仕上がりましたね(^O^) 

 次の現場も丁寧に、無事故で頑張って下さい!

 ご安全に!


1月17日(日) 現場 南港 【夜勤】

     

  現場 南港の様子です。


       

          

 本日は夜勤でした。

 写真は掘削・舗装の様子です。


          

  事故・ケガには十分に気を付けて、最後まで頑張って下さい(^O^)

  

1月10日(日) 西宮十日戎

     

  10日、朝一番に西宮十日戎に行ってきました!


       

          

 毎年多くの人や露天商で賑わっていますが、今年のえべっさんは寂しいです(>_<)


          

  

1月5日(火) 初出・安全衛生会議

      

  新年あけましておめでとうございます。

  本年もよろしくお願いいたします。

       

          

         

          

  安全衛生会議も行いました。

  今年一年も無事故でご安全に!